2010年09月10日

イベントで泊まる古民家はこんなところ!!

古民家ライフHPとメルマガでお伝えしている
初心者のための古民家講座・宿泊体験会で皆さんが宿泊する古民家をご紹介します。

外観

P1010712.JPG

P1010714.JPG

どうですカッコイイでしょう。

中に入ると土間があり囲炉裏があります。

20091125093937201.jpg

和室が奥まで繋がっています。
ここでクリスタルボウルの演奏会をする予定です。

P1010708.JPG

広く清潔な台所。

P1010704.JPG

当日は車で5分のところにある温泉に行く予定ですが、温泉にいけない場合の内風呂。

P1010696.JPG

蔵もあります。
蔵の中はこんな雰囲気。
懇親会は蔵の中でやる予定です。

41.jpg

そして極めつけはこれ。

温泉卓球ならぬ古民家卓球を楽しむことも出来ます。

P1010689.JPG

いかがでしょうか?

私自身イベントが楽しみです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初心者限定!!初めての方の古民家講座 宿泊体験会 開催!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□いつかは田舎で古民家に暮らしたいと思っている方。
□古民家はいいと思うけど初めの一歩が踏み出せない方。
□買うまでは行かないけどちょっと古民家に泊まってみたいと思っている方
□古民家を手がける人に気軽に一度お話を聞いてみたいと思っている方
□田舎で農業や、カフェをやってみたいと思っているけどなかなかそういう方の話を聞く機会がない方

はじめの入り口でどうしてよいか迷っているあなた向けに
初めての方のための古民家講座・宿泊体験会を開催いたします。

ここでしか聞けないコアな話が聞けること間違いありません。

まず初日は山形の温泉につかって頂き、夕涼みコンサートを開催します。
遠藤園子さんがクリスタルボウルで奏でる音色に耳を傾け、身も心もリラックスしてください。

食事は宮城県仙台市内で自然食のスローなカフェを経営する
「まくろび庵」のわこうさんが出張料理人としてやってきてくれます。
わこうさんの料理に舌鼓を打ちながら、囲炉裏を囲んで一杯というのもいいですね。

翌日は古民家を体感しながら、どうやってその一歩を踏み出すか
古民家ライフの高木が古民家改修の事例と共にご説明いたします。
また、今現在、自力で改修を続けるオーナーさんからの貴重な体験談も聞けちゃいます。

古民家のこと、スローなカフェのこと、その裏話等々直接しか聞けない内容盛りだくさんです。

日時  9月25日(土)〜9月26日(日)

申し込み期限 9月19日(日)までとさせていただきます。
(尚、定員になり次第〆切とさせて頂きます)

場所  山形県中山町 (申し込みがあった方に詳細をお知らせします)
定員  15名(先着順)

宿泊料金  お一人様 17000円(中学生以上)  
      子供料金 12000円 (小学生)
      小学生未満 6000円(宿泊のみ)
懇親会参加費用 2000円 


日程  25日(土)
      3:00 チェックイン
      4:00 順次 温泉(ゆぴあ)車で5分
      6:00 夕涼みコンサート(クリスタルボウル 奏者 遠藤園子さん) 
      7:30 夕食 
      8:30頃〜 懇親会

    26日(日)
      7:30 朝食
      9:00 古民家セミナー
          古民家改修事例(スライド)の紹介 
          現在古民家改修中のオーナー様より改修体験談
          質疑応答
      11:00 解散

食事の野菜は地元でテラ農業をされている、したら農場さんの野菜を使用。

お申し込みはこちらまで
【 MAIL 】 mail@kominkalife.com  

「古民家講座 宿泊体験会の件について」と書いてお送りください。

電話でのおといあわせ  023-625-8135 高木まで  


bnr_kominka.gif


posted by 古民家ライフ at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント情報!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、高木さん。
古民家講座のイベント、とっても興味あります。
予定がなければぜひ参加するところですが、残念ながら26日はレースの予定が入っています(T T)
せっかくお知らせ頂いたのに行けなくて残念です・・・。

それにしても、素晴らしく素敵な古民家ですね〜!!



Posted by sakurai-keiko at 2010年09月12日 14:37
■sakurai-keiko様
コメントありがとうございます。
アグレッシブに動かれているご様子ですね。

そうなんです。
とっても素敵な古民家なんです。

今回は残念ですが、
また違う機会でお誘いしますね。
Posted by 古民家ライフ 高木 at 2010年09月13日 18:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。